群馬大学_重粒子線医学研究センター

新着情報

医学物理士試験勉強会のご案内

お知らせ

群馬大学重粒子線医学研究センターでは、群馬がん特区事業の一環として医学物理士の養成を行っております。
この度、当センターでは医学物理士認定機構が実施する医学物理士認定試験に必要な知識を身につけるための勉強会を開催いたします。
内容としては、同試験の解答は公開されていませんので、主に過去問について参加者で解答を作成しセンター内の専門家も交えて正しい解答を確認します。記述式問題等についても同様に回答作成を行います。

開催日:6/18~9/27(毎週木曜日) 18:00-19:30
開催場所:群馬大学重粒子線医学センター カンファレンス室
参加費:無料

主な対象としては、医学物理士資格取得を目指す医学物理分野の職員や診療放射線技師、医学物理・医療技術系の大学院生を想定していますが、これ以外の方でも希望者はどなたでも参加いただけます。
今年度受験予定のない方も、過去問等の傾向を把握し、医学物理士として必要な知識を確認することができますので、医学物理分野に興味のある方の参加を歓迎いたします。

参加希望者は下記アドレス宛にメールをお送りください。折り返し、確認のメールをお送りいたします。
med-phys-exam@ml.gunma-u.ac.jp

皆様のご参加をお待ちしております。